素敵な結婚式の二次会を

受付

結婚式の二次会にどのようなイメージを持っていますか?
そもそも、結婚式の披露宴に招ききれなかった友人や同僚、先輩・後輩などを招いて、結婚のご報告をする場所です。
ですから、二次会は披露宴と同じような役割をするのです。
結婚する側は、きちんと招いてお披露目しないといけないですし、招かれるゲストは、きちんとお祝いしなければいけません。

・・・が、そこは二次会。
親戚や会社の上司など、緊張しっぱなしの披露宴と違って、仲のいい友達や先輩、後輩が集まる場所です。
ラフに、楽しく、過ごしたいですよね。
一般的なゲームや食事をして、楽しく歓談するのも良いでしょう。
ただ、一生に一度の結婚イベントの一つです。
楽しみながらも、誰の胸にも思い出に残るような二次会にしたくないですか?
人とちょっと違うことをするだけで、心に残る二次会になります。
何年経っても、「○○さんの結婚式の二次会は楽しかったね」と思い出してもらえるような二次会にしましょう!

ここでは、ちょっと工夫できる二次会をする為の会場やBGM、余興など二次会の情報をお届けしようと思います。